子連れ引っ越し

4月に入り明日は子どもの入学式。

この地に来て3年目。

コロナで1年以上帰省もできず長期休暇を3人で過ごしてきたけど3回目にもなれば家遊びも上手になったかな😊

 

今まで引っ越しについて書いてなかったので少し書こうと思います。

今までの異動歴は

静岡→東京→香川→愛媛→茨城→群馬→現在となります。

愛媛で長男を出産し子連れ初転勤は子どもが病気になりパパ1人で家を探しに行ったのに決めてきた物件がダブルブッキングで結局下見もしてなかった物件に住むことになるというトラブルに遭遇💦でも住めば都だった😂

茨城から群馬の時は荷出し中も待機してみんなで移動しようとするもかなりの時間を要し、結局子ども2人連れて(1.3歳)最終電車で移動。群馬に24時過ぎ到着する羽目に、、、パパは翌朝一移動😵

あの時は電車や移動中息子に引っ越し話をよくしたなぁ😓(何となく変な目で見られないように😑)

働き方改革前は2時間弱の距離なら午前中荷出し、午後荷入れが出来たのにそれが出来なくなってしまい2日かかるようになったりと変化を実感💦

次の引っ越しは小学生だしまた新たな発見がありそうだ〜